2011年1月19日水曜日

Nathan Best



すごいものを発見してしまった。こんな映像誰かが、you tubeupしてくれたんですね。
元気にしているんだろうかって思ってふとなんのことなしに、検索にかけてみたら
出てきた。
すごい。
今から9年前に
僕が参加したワークショップで講師だったゴスペルカルテットグループ、Fairfield Four
Nathanが歌っている。Fairfield Fourは、98年にゴスペル部門でグラミーを受賞した
カルテットで。
この人の歌声を聞いて衝撃を受けたんです。
変わっていないあの声。そして切なくエモーショナルでJazzyなピアノ。
melodyなんて歌わなくて
たった1音の歌声に、心を引き込まれたあの体験がなければ
多分、音楽を続けてこなかったと思います。
しかも歌っていた曲は
I need you to survive
NY9.11の後にHezekiah Walkerという牧師でありミュージシャンが書いた曲。
この曲聞いたことなかったけど。タワレコで、曲のタイトルを見て。
それでアルバムを衝動買いした。素晴らしい曲だった。それで、ゴスペル教室でも歌った。おんなじ曲を2ヶ月もやった(笑)
Nathan が歌うI need you to survive
すっごい優しく響く。いつか、今の自分の歌をNathanに聞いて欲しいなって思う。
思ふ。
さー、仕事しよう。