2011年5月22日日曜日

JAYE & Ko- Jayes ライブ at S.O.R.A


20日は、なんばハッチの麓にある、ライブバー、S.O.R.AでJAYEさんのライブでした。
O.Aで3曲、演奏させて頂きました。


個人的な反省は多いものの、すごく楽しかったです。ピアノは中村正史さん。

「愛こそすべてさ」を中村さんの繊細なピアノで歌わせて頂いたことは感動でした。
すごく感情が自然に入った。


中でも、1曲と、JAYEさんのI Promise Youという曲を、Ko-JayesのBro.tenta君、とBro.Shinji君(Jayeさんの息子さん)と3声で歌ったのですが、すごく気持ちよかった。

2人とも、当然ながら鬼のように歌が上手いんです。僕は真ん中のラインを歌いました。このお二人とコーラスできたことはすっごく、気持ちよかった。


よく、vocalistはコーラスが嫌いな人がいてはるけど、僕は前から、自分がメインでリードを歌うのと、コーラスに徹する楽しさは、別物で比較できひんものと思ってる。


特に例えば、3声やで重ねる時は、絶対に自分は主線を歌うより、引き立て役の微妙なラインをサーっと歌ってる方がすごく性に合ってる。というか好きです。


S.O.R.Aは、コンパクトな箱なのでとっても自分の音がよく聞こえるので、勉強になります。

JAYEさん、Ko-Jayesの歌は言うまでもなく、圧巻、毎度、勉強させて頂いてます。


本当にパワーもらいます。
お越し下さった皆さん、どうもありがとうございました。
もう少ししたら、HPができるので、Check it out。




それから、僕が所属しているゴスペルクワイアー、Jaye's Mass Choirが無料のワークショップを6月にやります。
下記詳細。楽しいですよ。是非、歌いにきてください。

★JMC無料ゴスペルワークショップ開催決定!!


日時:芦原橋会場 6月7、21日(火) スタジオカフェメイク
JR芦原橋から徒歩5分 地下鉄千日前線桜川徒歩7分
http://www5f.biglobe.ne.jp/~make/ 
北浜会場  6月9、23日(木)地下鉄北浜駅2番出口前VIP関西ビル8F
19:15~開始


申し込み、お問い合わせ:jaye.jmc@gmail.com
06-6700-6100(NPO法人ジェイズマスクワイア)まで。