2011年3月2日水曜日

卒業式


先日、卒業式がありました。


6年前、中学1年生だった子達が卒業していきました。
6年前に自分が初めて教師をしたとき、教えた中学1年の子達でした。

そういう意味で特別な卒業生だった。
式のとある卒業生の言葉は胸を打った。

最近いい涙を流させてもらってます。
もちろん全ての卒業生と授業等、で関われたわけではないし


式後の限られた時間しかなかったのであまり話せていないのが
それは残念だけれど。


みんな成長したんだなと思い。
本当に。
嬉しかった。し、すごく寂しかった。


でも、嬉しい気持ちの方が強い。
6年か。
これからみんなどんな人生を歩んでいくんだろうなー。
祝福を祈ります。


最近なんか、こういう雰囲気のことばっかやね 笑
ま、そういう時期ってことで。