2013年3月26日火曜日

ここ最近のこと

ここ最近のことです。

送別会が

重なり 重なり


かなり

送られました。



わかっていた事とはいえ、日に日に寂しさは増すものだけど


まあ、寂しいと思うような出会いであって

時間であったのだな、と思う様にしてます。

ん、してます、というか、実際にそうなんですよね。


送られてるけど、毎年、このシーズンは送る時期。

ということで、卒業式。




思い思い、に卒業していく姿を、限られた形で

限られた立場で 非常に関わりが薄い場合もあったけれど


見送らせて頂きました。

月並みすぎるけれど

自由に雄々しく

新しい一歩を踏み出して行って欲しいなあ。

そして幸福を願ってます。


最後の授業だったりとも続きました。





今年は4つの学校。全てで最後のクラスを。毎回毎回、寂しい思いを振り切ってクラスを。

言葉にできづらいですが、確実に言えること。


自分ははめちゃくちゃ、生徒、学生に恵まれています。

いい子達ばかりでした。


関西で一番、長くお世話になり勤めさせて頂いた学校。
最後は、コーチで微力ながら3年弱、関わらせてもらいました。





どうしても大会が中心の為になりがちで、全ての子達と同じ量、向き合えたわけでもなくく。素直で時に不器用ながらも、必死にもがきながらも、練習して。

葛藤したり、上手くなっていったり、自分が悔しくて泣いたり

嬉しくて泣いたり

コーチすると、顧問の先生ていいなーと少し羨ましくも思うのでした。

そんなに長く一緒にいるわけではなかったけれど、

音楽で関わらせてもらった、大切な時間でした。

頑張って欲しいな。先日は、突然、最後になってしまい、全く言葉が出てこなかった。
まさに、別れは突然に 笑 

てのはさておき、とても素直で、不器用でかっこいい、成長途上のヒーロー達。

でも、かっこいい。音楽はいい。生徒が生徒に見えなくなる、Playerに見える瞬間を多く感じさせてもらえました。尊敬してるぜ。


いつか、一緒にセッションとかできたり、サポートして共演とかしてみたいってのは密かな夢の一つです。


関西でライブも、なんやかんや。

雲集堂でのライブ。





左から2番目。シンガー,Megu ちゃん。彼女が、誘ってくれたこれまた、Blackでソウルフルな素敵なシンガーの方々とライブ。真ん中の彼は、Ken Matsunagaくん。お二人とも、本当に素晴らしいシンガー。


大変、刺激を受けると同時に、この日は住吉くん( Guitar )とで、新曲も披露しつつ、気持ちよく歌わせてもらいました♬ お客様もみんな、心地よく聞いて下さってるのが伝わって、ほんと、温かい1日でした。

そして、そして。

3/20は、ついに、You are the Best のレコ発ライブ@ 堺筋本町グイットーネでした。







満員のお客さんのもと、この日は師匠、JAYEさんが書いて下さった、You are the Bestという楽曲のレコ発ライブ。バックには、Old free birdというかっこいいインストバンドが、熱く、Funkyに支えてくれました。

なんか感慨深く、否が応でも気持ち入ります。

JAYEさんが書いてくれた、このYou are the Bestという曲。

心の底から尊敬している師匠が書いてくれた曲。

一生、歌っていく。それがはっきりとわかった。

今の自分で、歌いきりました。


こいつです。数多くご購入下さり、感謝です!

29日、あと少しでブラントンワンマンに届けに行きます!


打ち上げ。


ここのライブレストラン。イタリアンでご飯すごく美味しい。
いいライブが沢山。

そして、迫ったブラントンでのワンマンライブ。

先日はリハ。久々の仲間も共に、バンドリハを。


バンドやっぱり楽しい。 最近、Duoでのライブが多かったので、それはそれで、自由度が高くて、良さがあるんですが、やっぱり、バンドは安心感とか、躍動感がUP。胸が躍りました。


左手、かつでゴスペルを教えさせて頂いていたときに、一緒に仕事していた先輩Pianistのにょぶこさん。 右手の趣味、変顔、ギター住吉健太郎くん。


今回のワンマンは、1st、2ndを合わせると、かつてなかった曲数を歌います。

新曲も多く。

そして、2ndでのゲストの大好きでリスペクトしてやまない、こじまいづみ(花*花)さん、菱沼カンタさんとのムフフなコラボ。

特別な節目でもあるこのライブに、本当に時間を削って参戦してくださるお二人の先輩の気持ちが本当に嬉しい。セカンドも、何やるんかとかは、もっちろん当日までのお楽しみですが、これだけは言えます。

楽しみに、そして期待しててください♬ (僕自身も相当楽しみ。)


最高の時間をお約束します。

待っててください。


関西での時間も後、僅か。

最後まで突っ走ります!


おまけ






変顔が趣味のどんなときもサービス精神を忘れないスミケン(Guitar)