2013年4月21日日曜日

越してから

3週間が過ぎました。

こちらにこして来てから。

その前にブラントンでレコ発ワンマンをしてるのですが。

それが結構、数ヶ月前ぐらいみたいに感じます。割とほんのこないだのことだったんですが。

29日にワンマンを終えて

翌日に引っ越しをしました。かなりの強行引っ越し 笑

落ち着く暇もなく新しい場所で生活がスタートしました。

環境に慣れるのは時間がかかるかなあと思っていましたが

色んな新しい人との出会いにまた恵まれ 人の多さを除いては

居心地の良さを感じながら、こちらでの生活をしています。


久々のBLOGで何から振り返ろうかと思うのだけど

やはり、ワンマン。

Facebookでは簡単にメッセージを書いていましたが

本当に、言葉にできない感謝で最初から最後まで、満たされた1日でした。

なっかなか、Blogを書けなかったのは、急激な変化の中だったからだけじゃなくて

頭が飽和してしまった部分もあったから。

あ、もちろんいい意味で。 
感謝してます。 とか。 ありがとう。
とか。 嬉しいとか。

そういう、言葉にしてしまうことでは表せないような

あまり言葉にしてしまうことができないような そんなものを一杯、もらった溢れ出した1日でした。




本当に感謝が溢れると、ありがとう、とか、なんか言いづらくなってしまうのだなあ。と思いました。わかりづらいでしょうか。

うーん。とにかくあまり言葉にできにくい初めての感情。

全くの赤の他人から僕の歌を知って、必要としてくれるようになった大切な人達。

そんな人から、まだ見た事無いのに、間接的に来て昨日初めてしって下さった人も。

会って1年も満たないとは思えないほどの今や大切な人達。

久しぶりに来て下さった方まで。

行きたいけどいけなかった。あるいは、写真とか見て、「ぷっ」と笑ってる昔からの友達、音楽仲間も含め

本当に、あの場所に来る事を選んでくれて、音楽を浴びて、
一緒に時間を共有してくれてありがとうございました。

少しは背中を押せたみたいで。

流したほうがいい涙を、流すことができたようで。

本当に嬉しいです。

でも、多分、一番背中押されてくれたみんなを通して背中を押されてるのは、他でもない自分でした。

バンドメンバーも最高でした。
Guitar住吉健太郎。Drums 上田淳介。Piano 小山暢子。Bass篠原雄飛。 
このワンマンをほんまに、バンドでやれて良かったと思わせてくれる最高のメンバーでした。

そして、人生初のライブでのサプライズドッキリを仕掛けられました。カンタさん。ワンダーさんになりきれずに申し訳ないです。2ndでは、カンタさんとStevie Wonderを2曲歌わせて頂きました。

いづみさんの餞。
突き刺さりました。最後まで背中で語られました。
そして、サプライズケーキとかー!ご一緒させて頂いた2曲は財産です。それはきっと来てたお客さんにとっても同じはず。

うーん。本当に突き刺さると、言葉にしたくなくなってしまう。

いや、したくなくなってしまうというよりかは、伝えられないもどかしさというか。



でも、とりあえず、言葉にすることでしか、伝えられないので。

だから、たった一言のこの言葉に込めます。

ありがとう。 



















ブラントンを去る店長なおちゃん。最後にブラントンでなおちゃん去る前にワンマンができたほんまに嬉しかったのも嬉しかった。Thanks。



セトリです
3/29 Give thanks to you 1st stage

1. Praise to the Heaven
2. 広い空と小さな僕と
3. ここからは
MC
4. 今こそ前を
5. モシアナタガイルナラ
MC
6. ワスレナイデ
7. just say hello
8. そのままで

2nd stage
9. “Superstition” with菱沼カンタ(Guitar
10. “Ribbon in the sky” with菱沼カンタ(Guitar),小山暢子(Piano)
11. “A whole New world” with こじまいづみ( Vo)
12. Make a wish (こじまいづみ)  
13. さよなら大好きな人  
14. 愛こそすべてさ

アンコール
15. ハーモニー
16. You are the best

Give thanks to each one of you

P.S

最後の最後で再び忘れ物してしまい、終電がなくなりました。優しい淳ちゃんが神戸まで送ってくれたのでした 笑

餞別の品物