2015年3月12日木曜日

あっという間に春になろうとしている。
 

 
4年。
 
 

被災地の方のことを考えると
 
 
 

言葉にできない 
  


という言葉を発することすら
 
 

できない。
 
 
というか
 
 
 

「言葉にできない」
 
 


という表現自体を 
 
 
言葉で表してしまっていることにさえ
 
 
なんか、こう。
 

 
 
 
 

今日は江ノ島に行った。
 
 
なんというか、、、
 
 
東京に来てから
 
 
遠出は数える程しかしていないので
 

 
 
今日はちょっと早起きをして行ってみたのです。
 


 
 

風がきつかった。


 






 





 




 




 





 





 




 

 




 
春の兆し。というか、春。


 



 
 

 
4年間の月日 
 
 

この4年間、大学生活を過ごした学生は
 
 

 

どんな4年間だっただろうか。
 
 
 

関西にいたころ

 
 
 
関わっていた学生のみんなも
 
 

 
各々、卒業していく。
 
 
 
直接、言えないけれども
 
 
会いにはいけないけれど
 
 
卒業おめでとうね。 



直接、言いたかったなあ。
 
 
直接言いたいなあなんて思えること
 
 
自体が幸福なことやなって
 
 
同時に思うのだけれど。
 
 
 
とりとめもなくならざるを得ない。
 
 
そんな感じ。
 
 
 




 
 


 

 



もう少しで、今度はこっちに来て出会った子達も
 
卒業していく。
 
 
出会いからの別れ
 
新しい出会いへの過渡期
 
そして始まり
 
 
色んなものが凝縮している
 
この春という季節
 
春は
 
なんだかんだ
 
やっぱり一番好きな季節。