2015年3月25日水曜日

Olivia Burrel Live

下北沢に
 
のライブを観に行ってきました。
 
 
彼女を初めて見たのは
 
 
今から確か10年以上前だったと思います。
 
 
吉祥寺のSTAR PINE'S CAFEで
 
 
ゲストで歌っているのをみたときが初めて。
 
 
そのときは、確かバラードを歌っているわけではなかったのだけれど

 
 
不思議と、彼女の声がずーっと体に残っていたのです。
 
 
歌が圧倒的に上手いというか、そういうのは言うまでもないのだけれど
なんかこう体から放たれている、雰囲気
 

というか。
 

声そのものに
 
 
非常に惹かれていました。凄いなあって。
 
 
以来、彼女が配信リリースしている様々な音源を片っ端から
 
DLしつつ
 
Olivia Burrelさんの歌を聞く様になり。
 

 
 
東京から来てからも
 
いつか観に行きたい
 
と思っていたところ
 
 
 
タイミングがばっちしあったので
 
 
下北沢のSEED SHIPへのライブに行ってきました。
 
 
 
 

終止、和やかな雰囲気。
 
 
風で調子が悪そうとのことだったけれど
 
 
全く関係ないやん。
 
 
あたたかい声の温度感。
 
 
声そのものの中に
 
 
励ましや
 
慰めや
 
勇気づけや
 
色んな深さがしみ込んでいる感じで。
 
 
そんな声だけでもパワーがあるのに
 
その声で
 
 
歌われる
 

 

は、まるで生き物で。
 
 
彼女の存在そのものに触れているような感じでした。
 
 
歌を聞いていて
 
 
自分の心の中の感情でもない
 
理性でもない
 
 
心の奥の奥の方にある
 
spiritが
 
 
なんか自然でいられて
 
 
リラックスしているような
 
感じ。
 
 
わけわからんでしょうかね。
 
 
いや、でもほんとにそんな感じなのです。
 
 
僕が大好きになるミュージシャン。尊敬している共通要素かもしれないけれど。
 

 
もっと、ソロシンガーとしての彼女のオリジナルが聞きたい!と思っている
 

彼女のファンの
 
 
僕もその一人。

以下は、featuring Olivia Burrelってクレジットはないけれど
 
Oliviaが歌ってる。













Voices released from Olivia are something.