2015年5月10日日曜日

Mother's Day

母の日。
 
さりげなくメールを送りました。
 




 
 

母は京都の市役所すぐ近くにある
 
京都御幸町教会の礼拝に、オルガンを弾きにいっているのだと。
 

 
僕は、20過ぎてから、この教会に行って
 
オルガンを聴いて、突然、涙が溢れ出してしまったことがある。
 
条件反射なのか、突然、反射的に。
 

 




 

 
自分の意識が芽生え始めたと思われる
 
4−5歳の頃か。
 
オルガンのハーモニーを聴いたのが
 
僕にとっての最初の
 
ハーモニーとの出会い。
 
 
と思っていたけれど
 
お腹の中におるときから
 
 
きっと聴いていたからなのかも
 
 
そんなことをふと思いました。
 


 


 

 
 
P.S お世話になっております よねだ さんのtwitterから
 
えきべんのうた。おかあさんの弁当は。
 
おかべん。