2015年8月27日木曜日

ほんとのわたし

珍しく最近、書いた詩でもあげてみますかな。
 
いや、詩ではないなあ。メッセージ。
 
たった一人のあなたに届けば、それでいい
 
それ系のやつです。
 

 

 
 
 
 
 

ほんとのわたし  




自己中心な

綺麗に着飾った
 
つもりの嘘が

悲しいけれど



騙されたふり しなきゃいけないのが

虚しいけれど



美しい言葉に

裏切られるのが

儚いけれど



だれかを傷つけるよりは

傷を負うわ


 
いつか見返すこともしたくない

そんな寂しい思いに

自分を縛らせたくない


 
私は信じる

そんな傷なんて

癒やされるはず



 
いや。きっと。

あれは傷でさえなかったって。

気付くときがくるはず。


 
そして

出会う


 
私が

決意すれば

決意と出会う


 
忍耐強くあれば

忍耐強さと出会う


 
真実と向き合えば

真実と向き合う まだ見ぬあなたに

きっと出会う


だから

そうは言っても

ほんとは まだ ちょっぴり 弱いわたし

さよなら

 




新しいわたしへ

聞こえてる?


やっと

ほんの少しで

つかまえられそうだから

来なくていいよ


わたしがいくから

そこで


じっと

待っていて