2015年8月20日木曜日

London & Italy Day 1

この夏は
 
Englandと Italyに行く機会に恵まれました。
 
 
初めての
 
ヨーロッパでした。
 

 
自分にとっても とても貴重な勉強と
 
必要な時間になったと感じています。
 
 
何から書けばいいのやら。
 
背景とかは省略しつつ
 
今回、ほんとにたくさん(下手だけど)
 
写真を撮ったので その写真たちに、語ってもらいましょう。


Heathrow空港 到着
 
 
地下鉄(こっちではtube)で、市街に出ようとすると
 
たまるあるという、Planned tube strikeなる
 
地下鉄のストにより、地下鉄が全線ストップ。
 

 


友人曰く、到着した日がまさにその日で
 
なかなか、運がいいね!なんて。
 
 
ま、バスがあるだけ、感謝です。
 


 
 
 
 
てことで、バスで、Victoriaへ。
 
バスに乗ってようやくLondonに来たのだという、実感。
 
 

 

 


 
 



 
バッキンガム宮殿。多すぎます。観光客。
 


 




 宮殿のすぐ隣の公園。



 とりあえず、広い公園。
 
 

 とりあえず、歩きます。
 
 地下鉄、止まってますしね。



  science museum。
  こういうのが入場無料で、donationで成立してしまうEngland




歩こう
 
歩こう
 


 
歩くのさ
 

どこまでも


 



どこにだって行けるさ。



あ。これは実は墓地なのですが、
 
こういう言い方は、微妙かもしれないけれど
 
とても綺麗でした。
 
懐かしい、暖かい感じです。
 


こういう感じの教会。が、ゴロゴロあります。



 



もしやこれは。

テームズ川です。
 
ご覧の通り、あまりメジャーどころではない
 
なんだったら、るるぶとかにも出てこない、
 
人通りの少ない街並みを
 
歩き倒す中で
 
見えてくる景色や温度感がとても好きです。
 
これも、tube strikeのおかげか。
 

 
そして。
 

 
結局、宿泊先まで歩きました。
 

今日はこのへんで勘弁させてもろてよろしいでしょうか。

To be continued